NEP会員限定イベント、「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」を開催。
最近行われたライブ「Nissy Entertainment 4th LIVE -DOME TOUR-」のダイジェスト版をライブビューイングで映像化。
そのあと、Nissyが握手で参加者全員をお見送りというファン歓喜なイベントとなってます!
当時のライブレポはこちら↓
【ライブレポ】Nissy Entertainment 4th LIVE -DOME TOUR- – ヘ ル マ ン (tokusatsu-trippin.com)
今回は5日目の群馬県 ベイシア文化ホール に行ってきました。
次回の参戦に備えて反省点などを生かすため、記憶にあるうちにここに記していこうと思います。
①概要
開催日時:2023.09.02(土)
開場時間:11時30分
開演時間:12時30分
開催場所:ベイシア文化ホール(群馬県前橋市)
②持ち物
目薬必須!!!
・スマホ
・財布(身分証明書)
・ペンライト(今回の4th LIVE)
→粋な演出もあるので、必ず今回のペンライトを持っていきましょう。
・ハンカチ
→握手する際に手汗を拭いたり汗拭きに多用します。
・日傘
・日焼け止め
→早朝から物販に並ぶ方は必ず持っていきましょう。
・エコバック
・軽食
→席が後ろの方は長期戦が予想されるので始まる前に何かしら食べておいた方がいいです。
・飲み物
→熱中症対策
・目薬
→今回の盲点。Nissyは目を見るので充血した状態を避けるためです。
・マフラータオル
→盲点その2。外は熱く汗がダラダラ出てきたので汗拭き兼、首周りの日焼け防止です。
・双眼鏡
→登壇したNissyを見るため。
・鏡
・メイクポーチ
・バッグ
→N5のショルダーバッグで行きましたが、想像以上に熱籠って大変且つ収納が足りませんでした。
ライブグッズのビッグトートバッグは大きすぎるので、上記の荷物をすべて入れるなら今回の展示会のバッグがちょうどいいかもしれません。
③アクセス(車の場合)
物販開始1時間前には到着を。
9時20分に現地到着するも、ギリギリ満車の時間になり誘導員に紙を渡されて近くの駐車場へ案内されました。
今回の駐車場キャパは約400台。
無料で現地の駐車場に駐車したい場合は物販開始の1時間前には到着しておいたほうが確実です。
④物販
想像以上に熱いです!
10時開始。
駐車場探しをした関係で、予定より30分ほど遅れて到着。
外の待ち時間がだいたい30分前後。
その間太陽が容赦なく照り付けてきます。
おかげで汗かきの私は背中がびしょびしょ。
ハンカチだけでは拭ききれなかったので、汗かきの方はマフラータオル必須です。
そして500mLのペットボトルはここで飲み干すくらい熱いので、熱中症対策をしっかりして並びましょう。
ようやく中に入り始めてからは15分ほどで購入できました。
ハンドタオルは開始15分で売り切れ。
開演の12時半ごろにはマグネッピーも売り切れてました。
⑤ラッピング車
今回もありました!
後ろはお花を持ったLippyが可愛いです!
⑥座席
ちょうど赤丸の位置。
前に人が居なかったので見やすかった印象。
⑦ライブビューイング
西子それダイジェストやない、本編や!
ダイジェストなので、24分程度かと思いきや約70分!
見終わった感想は感無量。
ライブ当時の感動が蘇り、感涙。
映画というより、ライブを見た感覚に浸れます。
・光と音の多彩な演出に合わせてペンライトも発光。
・Nissyがバックヤードで歌っているのかと錯覚するほど良音。
・ベースの奏でる音が前面に出てて、
あの時のライブに戻ったような感覚を味わいました。
札幌公演だったので、気球演出とそれに伴って「ハプニング」と「Girl I Need」が追加。
LIVE DVD が収録されるときはぜひとも全公演載せてほしい(;”∀”)
最初の「Do Do」の歌い始め前、Nissyがバックで歌う準備に入っているシーンが追加。
ドキュメントを見てる感覚でした。
最後の「My Luv」の銀テ演出も素晴らしかったです!
ライビュ内容
・Do Do
・Trippin
・The Ride
・Never Stop
・Relax & Chill
・Jealous
・君に触れた時から
・Don’t Stop The Rain
・Say Yes
・DANCE DANCE DANCE
・The Eternal Live
・I Need You
・僕にできること
・Get You Back
・The Days
・トリコ
・Cat & Mouse
・NA
~アンコール~
・まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
・ワガママ
~気球演出~
・ハプニング
・Girl I Need
・My Luv
ーー線が今回省略された曲ですが、バラード曲が結構減り、ずっとアゲアゲで見れる仕様に。
最初の方はフルが多いですが、基本ショートVer.で流れてました。
それでもこの曲数はえげつない。
何回もお代わりできるライビュでした(*´ω`)
⑧Nissy登壇
ライビュが終わってNissy登壇。
みんな驚いている姿を見て、Nissy嬉しそうでした(*´ω`*)
群馬は恐らく初だったようで、温泉?って焦って2回言ってたの可愛かった(笑)
今日は当日朝に来たようで、さっきまでスタッフと大喧嘩になったと告白。
でも、観客の笑顔が見れて元気が湧いたような印象。
エンタメ業界も対応に追われて大変なところもありますが、こっちはこっちで一生懸命盛り上げていきますといったニュアンスのこともおっしゃってました。
⑨握手会
そうか、これが尊死というやつか。。。
前列から始まるので、私は後半に。
待ってる間は過去のドキュメンタリーを大画面で見て楽しみます!
ここの席で握手が終わったのが大体15時半でした。
後半組は開演から4時間程拘束されるので、飲み食い・トイレも開演前に行くことをお勧めします。
バックステージに入ってからは、スタッフさんがレーン上にかごを置いて観客の荷物を入れていきます。
その段階でパーティションが見えますが、その先にもうNissyはいます。
自分のイメージだとパーティション超えて数十メートル先にNissyがいるイメージですが、超えると3m先にはもういます。
超えるとすぐNissyの横顔が出てきて「顔小っっさ!!!」。
これがNissyとのファーストコンタクト。
そしてその驚きを他所にもう握手するまであと3人。。。。
2人。。。
1人。。
とうとう自分の番に。
Nissyと向き合う。
そしてそっと両手で手を握る。
「なんて優しいオーラと目なんだ。」
内容を一言も聞き逃さないという全力の聞く姿勢。
目はまっすぐこちらを見てる。けど、聖母のような優しい眼差し。
伝えたい内容は事前に決めていたので内容通りに伝えます。
「いつも幸せをありがとう。」
声は震え気味で、目もライビュの感動の涙で充血したまま。
顔はぐしゃぐしゃだったことでしょう。
それに対してNissyは
「ありがとう。」
力強く、噛みしめるような一言で。
さらにNissyの左手が私の右肘をがっしり掴む。
思いは伝わったよ。
ほんとにありがとう。
というように。
私は一言発して満足したのか、呆然と立ち竦む。
Nissyも手を握ったまま離さないので、スタッフが強制的に引き離す。
そこでようやく我に返る。
よたよたふらつきながら自分の鞄をかごから取り出す。
うん、魂抜けた。
これが尊死か。。。
⑩感想
実際に自分が経験したのに、夢のような感覚。
ライブも似たような感覚はありましたが、今回の握手会は実際に握手もして目の前で見ているのに夢のような感覚。
こんな感覚は正直初めての経験でした。
化粧もしてた影響かもしれませんが、現実のNissyというより、PVの中のNissyに会った感じ。
いや、西島隆弘ではなく、Nissyに会った感覚。
とにかく今までで一番現実的な経験をしたのに、一番現実離れした感覚になるというわけのわからない結論に至りました💦
この感覚は、行った人は共感してくれる方もいることでしょう(;・∀・)
意識を保て、Nissyはまだあなたを見ている。
思いを伝えて握手して終わりじゃない。
立ち去るときに背を向けて行ってしまったことが悔やまれる。
ただ、初握手は色々考えちゃってイメージもなにも、実際に体感しないと気づけない部分は多いと思います。
そういう時はなにも言わずただ、目をじっと見つめて目と目で会話をするのもいいかもしれません。
次回は大宮公演。
今年はもう会えないと思うと寂しいですが、次回に備えてドキュメントとか見直そう💡
新品価格 |
Nissy ペンライト Entertainment 4th LIVE 新品価格 |
コメント